自分に似合う色と骨格

 

お久しぶりです。

復縁屋MAINです!今回は自分磨きの一環として、自分に似合う骨格を知ろう!というテーマでやっていきます!

みなさま、ご自身に似合うお色や骨格はご存知でしょうか?

パーソナルカラーと骨格診断です

パーソナルカラーは簡潔に申し上げると春☘️夏☀️🍂冬⛄になります。

これを細かくすると更に明るい色が似合うのかくすんだ色が似合う等あるのですが、まずは4分割のファーストカラーとセカンドカラーを知っておくと良いかなと思います!

自分に似合う色を知っておくと、かなり有利です!自分が一番綺麗に見える色を知っておくと透明感が出たり明るく見えます🤩

あと大事なのは骨格です。ストレート体型、ウェーブ体型、ナチュラルとありますがそれぞれの骨格に合う服装に合わせると

細く見えたりスタイルが良く見えます🤩

余談ですが一番モデルさんに多いのはナチュラルみたいです。ただ、着たい服装とかありますよね?そう言う場合は顔から外れたボトムスを骨格外の好きな服装にしてトップスを骨格に合う服装にしたりするのがオススメです!

さらに余談ですが私も両方とも既に調べていてメイクや服装を参考にしています❤️

 

では今回はこの辺りで!復縁屋MAINでした!